新着情報

職業体験(インターンシップ)

職場体験レポート

“私たちが産まれてきた事が奇跡だと言うことを改めて実感することが出来ました。出産はすごく大変な戦いだと思います。私を産んでくれた母に感謝です”

“助産師の仕事は命に関わる仕事なので、それだけ責任が伴う仕事だと思います。でも、それだけやりがいのある仕事なのでよりいっそう助産師になりたいという気持ちが高まりました”

“私たちがインターンシップ体験してる時間帯に赤ちゃんが産まれていましたが、夜中に2人の赤ちゃんが産まれたと朝礼で話された時は、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。自分が産んだ赤ちゃんでもないけど、赤ちゃんがこっちに笑いかけてくれたので、とても微笑ましかったです。”

↑インターンシップのレポートより一部抜粋